ねこまじん王国

RSS 1.0 RSS 2.0 ATOM 1.0

2012年初詣

2012年辰年
新春のお喜びを申し上げます。

昨年は東日本大震災により多くの方が被災され、未だに復興の方向性すら定まらない状況です。
そのような状況だからこそ、昨年は『』が選ばれたのでしょう。
ねこまじんも『』を大切にしていきたいと誓いを新たにしました。

さて、今年も初詣はいつものところです。

瀬田玉川用賀神社からスタートです。
今年は例年より15分程自宅を出るのが遅れたため、到着したのは23時55分でした。
人形が見つめる中、お参りするまで30分程かかりました。

お汁粉、甘酒、お神酒の三点セットをいただき、次へ向かいます。

いつもより遅れたためか、例年より並んでいる人数が少ないようです。
1時半頃にお参りすることができました。

今年は甘酒がなく、お神酒のみでした。(^^ゞ

ひと眠りして、高尾山の薬王院へ向かいます。

例年より早く出たせいか、リフトの乗り場がそんなに並んでいませんでした。
しかし、薬王院では四天王門の所から並ぶことになり、ご本堂でお参りできたのは12時頃になりました。
ご本社でのお参りも済ませ、今年の初詣も無事に済ませることができました。

この記事への参照記事

参照記事はありません。
【サンワダイレクト】女性もうれしい かわいいアイテム満載! 【サンワダイレクト】大切な人への贈り物特集

この記事へのコメント

コメントはありません。

この記事へのコメントを追加する

この記事へのトラックバック

トラックバックはありません。

この記事へのトラックバックを追加する

トラックバックURLは ここを右クリック し、
  • IE … ショートカットのコピー
  • Firefox … リンクの URL をコピー
でコピーできます。
また、こちらのフォーム からトラックバックを送信することもできます。
なお、この記事への言及リンクのないトラックバックは一旦保留させていただいております。ご了承ください。
(トラックバック送信エラーになった場合でも、保留が解除されることによりトラックバックは受け付けられます。)
Webサービス by Yahoo! JAPAN
トレンドマイクロ・オンラインショップ 話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!
サンワダイレクト

ねこと温泉、そして阪神タイガースをこよなく愛し
本田美奈子の声に魅了されているおじさんのブログ